2018年06月

2018年06月14日

写真に手を焼く

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅・谷口です

今、古い写真を引っ張り出している。

パソコン内・外付けハード内・アイパッド旧・アイパッド新・旧パソコン内、アイフォン内

写真が、バラバラにどこにもかしこにも入っている。

同じ写真が、コピーされ、あちこちにはいっていたり・・

撮った日付順にこれら全てを管理したいのだが、沢山ありすぎて、どうしたらよいのか難しい。


写真を整理するサイトを探してみよう。

簡単に

時間をかけずに

只今、沙羅15周年記念パーティー用に写真映像を制作中!

沙羅15周年記念パーティー」については、こちらからご覧ください。
沙羅と繋がりのある皆様のご参加申込をおまちしています。






mixiチェック
salaa_nagoya at 22:58|PermalinkComments(0)

2018年06月12日

足りない私が、悪い。

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅・谷口です

あれあれ、忙しくしているうちに6月も半分過ぎます。

本当に忙しいというか、時間のない、あ、いや足りない毎日を過ごしておりました。

現在のスタッフ不足と言う事もあり、仕事の中心は、施術だ!

勿論、ありがたく、それでいいのだが、中途半端なデスクワークが、いつまでも後回しになっている。

あ~あ、気になる。

なのに私と来たら、そうではないことに時間を使う現象に出会う。

昨日、

気が付いたのです。間違いに。

新しいHPを作った時は、新しくメアドを作るのだが、その転送設定をしていないことに気が付いた。

各種申込みフォームなどは、Gmailへ送信されるようにしてあったので問題ないが、問い合わせフォームは、沙羅サーバーで[○○@salaa.com ]新しくメアド作ってそこへ送信するように設定してあった。(自分やったのだが)

それらをメールソフトのアウトルックで全て受けるには、info@salaa.comへ転送設定をして管理するのが、面倒なくよいのだが・・。してなかった。

送った方には、違和感なく送信され、サーバーにも届いているのだが、そのメアドに設定をしていないことで消えてしまっていた。

それに今頃気が付いた。

と言う事で、急遽、見直しに時間を使った。

日々、こんなことばかり!足りない私が悪いのだが・・。(-_-;)

ほっては置けないことが、次から次へとやってくる。




mixiチェック
salaa_nagoya at 23:18|PermalinkComments(0)

タイ古式マッサージ沙羅/名古屋facebookページ  タイ古式マッサージ沙羅/名古屋スタッフBlog   salaa_nagoya谷口篤子(twitter) ■Google+沙羅ページ Yahooロコ/タイ古式マッサージ沙羅/名古屋