2009年07月

2009年07月29日

練習合宿はこんなんです~

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

7月も終わりに近づいて来ました。何だか、今月は長かったような気がします。天気のせいでしょうか?



明日、明後日は、沙羅のスクール卒業生と一泊2日でタイ古式マッサージのお泊まり練習会に行ってきます。

私は、一足先に、チーム沙羅の面々は、後から到着です。

お天気には、ちと恵まれないようですが、みんなで目一杯、楽しんできます。

あっと、もちろん、練習します。

スタートは、ドカ~ンと花火に音楽とほろ酔い、お酒に美味しい食事で、ガンガン乗っていきます~。

翌朝は、もちろん、ルーシーダットンで気分爽快

「ストレッチ技をマッサージの中に上手く取り込む」をメーンテーマに練習を進めながら、友人の整体師の「整体からみたタイ古式マッサージ」と題して、話を聞いたり、個人開業のTさんより 「開業までの道のり」と題してお話を伺ったり、色々と盛り沢山の内容で、企画しております

お昼には、沙羅特製のタイカレーを、皆さんに食べて貰う予定です。(私が、頑張って作ります)

タイカレー初めての人を虜にするくらいに、美味しい事間違いなしです。参加される皆様お楽しみに~。

と言う訳で、明日の夜は、寒狭川のほとりで盛り上がっていると思いますので、ブログはお休みです。

この、様子は、後日のプログで報告させて下さい。


mixiチェック

2009年07月28日

身体のケアーは?

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ・タイ式オイルマッサージ・ヘッドスパ沙羅です。

日頃から、自身の身体のメンテナンスの為に定期的にマッサージに通っているのは、男性が多いようです。

トレーニングの後のケアーに、とか、ゴルフの後は、必ずマッサージとかです。

面白いお話を伺った事があります。マッサージを予約する時は、身体が疲れていてそれを解消しようとするんですが、偶々、予約が取れなくてそのままにしていたら、身体が少し楽になったので、マッサージに行くのはやめたそうです。

行く時は、自分の状態が非常にどうしようもない時に、行かないと損した気分になると言っていた事を「思い出しました。 そう、言われただけあって身体はガチガチ、ちょっとやそっとでは・・・・・・・・・・。

いた気持ちいいを通り過ぎて痛いのではないかと心配です。



先日に、自身のストレス解消するには?と書いたのですが、結局、マッサージに頼りました。ストレスは、自立神経の不具合を起こします。その結果、身体のあちことが痛い、頭が重い、肩が異常に凝る 精神が不安定になる、などなどを引き起こします。

自分の精神を落ちつけ不快な身体の疲れを取り除く事で安定を取り戻す事ができます。その、方法は、色々とあると思いますが、やっぱり、癒されて気持ちい~いタイ古式マッサージが一番でした。

それに+楽しい事一杯探せれば、GOOG! GOOD。



mixiチェック

タイ古式マッサージ沙羅/名古屋facebookページ  タイ古式マッサージ沙羅/名古屋スタッフBlog   salaa_nagoya谷口篤子(twitter) ■Google+沙羅ページ Yahooロコ/タイ古式マッサージ沙羅/名古屋